まぁさんは今日もねむいです。

不眠症患者の日常。

続・専門家が心強いとは限らない。

まぁさんには、父上の弟の嫁さんに看護婦がいる。

 

介護部門の主任クラスらしい。

らしい、てのは、

付き合う気がなく、聞かないから又聞きて奴。

 

初めに、あくまで、まぁさん個人の考えと断っておきますが、

 

病院関係者が妹含め、信用できない!と思ったのは、この看護師の嫁さんがキッカケ。

 

裏でコソコソ母にアドバイスしていたのだ。

母に聞かれれば、アドバイスするのは当たり前だし、理解する。

 

だがしかし、

この嫁さん、一度も私に話を聞きにこなかった。

 

聞きにきて、アドバイスするなら、納得できる。看護師だし。

でも、一度も聞かれてないのだ。

 

だからまぁさんは、妹とこの嫁さんを信用しない。

 

話をしていて、こちらが疲弊するのだ。

 

少しずつ何かがズレするのだ。そのズレが大きくなって、心が疲弊する。

 

心が疲弊したら、猫のももさんを抱きしめる。

なぜか、やえさんよりももさんが良い。

多分、初めて真剣に世話した猫だからかな?