まぁさんは今日もねむいです。

不眠症患者の日常。

ある日、夜中に、突如として模様替えした事。

たぶん、母が亡くなる少し前、

まだ祖母と知的障害の伯母と同居してた頃、

突如、夜中に自分の部屋を模様替えした事が何度かあった。

 

今思うと、強迫性障害の一種なんだろうなぁと思う事がある。

 

だだ1箇所がどうにも気になって、目が冴えて、

音を立てないように、慎重に、

模様替えしてた。

午前3時を何度超えたか?わからんくらい。

 

この頃は、精神科通院してなくて、

脳腫瘍で入院中の母の見舞いと、

自宅で、原因不明で倒れる祖母の介護、

知的障害の伯母がいて、

近くに住んでて、時々来ては引っ掻きまわすだけ引っ掻きまわして、実は役に立たない迷惑な伯母。

↑本人は、役に立ってる!と思い込んでるタチの悪い奴。

好きにやらせとけ!と投げやりな父上。

 

インドア派のまぁさんには、外で気分転換なんて考えられなかったし、癒しがなかったんだよなぁ。

 

これで、病まない方がおかしい話と言うか・・・

 

この頃、良く考えると、まぁさん奇行が多い。